見物人の頭のなか

映画と美術展などの感想。

今年に入ってみた映画(忘備録)

・キャッチミーイフユーキャン

さすがデカ様。デカ様の魅力が余すとこなく出てる。

 

タクシードライバー

男のロマンすね

 

・セッション(2回目)

やっぱ最高だわ。静かなる狂気。わりとスポこん。

 

・アバウトタイム

面白い。面白いんだけど、

こういう恋愛系はどうしてもつっこんじゃう笑

主人公が結婚を決めるシーンが良かった。

 

・笑いの大学

最初はぐだってんなぁ、大丈夫かな??って思ったのですが、

中盤から最後にかけて盛り返してくれました。さすが、三谷作品!

これを見てるとき、役所さんを応援する会を発足した人は少なくないはず。

 

アキレスと亀

子供のころのシーンがよい。ほんとにアングルが良いんよなぁ。

 

東京ゴッドファーザーズ

爆発的な面白さはないけれど、安心感がある。

今敏さんの人間に対する温かな目線を感じられます。

若くして亡くなられたことが悔やまれる。もっとこの人の作品を、見たかったな。

 

ポケモン 君に決めた(映画館)

ピカチュウが禁忌を犯し、観客のみんなを呆然(ないし爆笑)とさせた以外は

本当に面白かった。印象的なセリフ「なぁヒトカゲ。俺とともだちになってくれないか。」

 

追記

・ミッドナイトナイトインパリ

おしゃれだし、構成もしっかりしている。文豪がいっぱい出てきて興奮する。

 

・LIFE!

 元気が出る映画。妄想が現実に。