今年に入ってみた映画(忘備録)
・キャッチミーイフユーキャン
さすがデカ様。デカ様の魅力が余すとこなく出てる。
男のロマンすね
・セッション(2回目)
やっぱ最高だわ。静かなる狂気。わりとスポこん。
・アバウトタイム
面白い。面白いんだけど、
こういう恋愛系はどうしてもつっこんじゃう笑
主人公が結婚を決めるシーンが良かった。
・笑いの大学
最初はぐだってんなぁ、大丈夫かな??って思ったのですが、
中盤から最後にかけて盛り返してくれました。さすが、三谷作品!
これを見てるとき、役所さんを応援する会を発足した人は少なくないはず。
子供のころのシーンがよい。ほんとにアングルが良いんよなぁ。
爆発的な面白さはないけれど、安心感がある。
今敏さんの人間に対する温かな目線を感じられます。
若くして亡くなられたことが悔やまれる。もっとこの人の作品を、見たかったな。
・ポケモン 君に決めた(映画館)
ピカチュウが禁忌を犯し、観客のみんなを呆然(ないし爆笑)とさせた以外は
本当に面白かった。印象的なセリフ「なぁヒトカゲ。俺とともだちになってくれないか。」
追記
・ミッドナイトナイトインパリ
おしゃれだし、構成もしっかりしている。文豪がいっぱい出てきて興奮する。
・LIFE!
元気が出る映画。妄想が現実に。