見物人の頭のなか

映画と美術展などの感想。

スプラッシュ

 

スプラッシュ 特別版 [DVD]

スプラッシュ 特別版 [DVD]

 

 

トムハンクスが若いっっ!

彼の初主演映画です。監督はロン・ハワードさん。

振られたばかりの青年が人魚と出会って恋に落ちるという突拍子もない設定なのだが、魅入ってしまいます。配役もとてもいいです。

ヒロインの人魚はダリル・ハンナさん。ビューティフル・ボディを惜しみなく披露してくれています。美しいです。特に水槽で再開した時の彼女がとても綺麗。

で、結婚を夢見る主人公の青年はトムハンクスさん。若いいい、若いよー。肌がつやつやしてるー。映画初主演であっても、トムハンクスの爽やかな演技は健在です。見てるだけでほんわかした気分になれる俳優さんってすごいなー。トムハンクスがにやにや‐ってしてる時は私もにやにやしてしまう。うへへ。自分気持ち悪いw

話はわりと突っ込みどころ満載なのですが(公園にあった人魚の像どうやって入れたん!?とか)ファンタジー・ラブストーリーなのであまり気にしません(笑)

恋に突っ走ってる少女漫画が好きな人にはおすすめです。

★★★☆☆