見物人の頭のなか

映画と美術展などの感想。

スネーキー・モンキー蛇拳/師匠が素敵なんです

 

 

出演:ジャッキー・チェン、ユエン・シャオティエン他

監督:ユエン・ウーピン

 

(あらすじ)

道場で下働きをしていた簡福(ジャッキー・チェン)は、ある日路上でおじいちゃんを助ける。しかし、その男は鷹爪派に命を狙われる蛇拳の使い手の一人、白長天(ユエン・シャオティエン)だった。簡福はそうとは知らず、ただ強くなるため白長天から蛇拳を教わることとなるのだが——。

 

おすすめ度:☆☆☆☆

修行シーンの興奮度:☆☆☆☆

筋肉露出度:なかなか、心持ち酔拳の時より細マッチョ

 

(感想)

※ネタバレはありません。

 

That's 王道。Yes,王道。

ジャッキー・チェン出演の映画の中ではこれと酔拳が特に好きです。

 

なんてたって、ユエンじいちゃんが師匠なんだもの!可愛いんだもの!

 

f:id:ahomaru6:20160101164204j:plain

どどーん!

 

このおじいちゃん、調べてみると師匠役だけではなく若いころから様々な映画に出たり、演技指導をしている結構有名な方らしいのです。知らなかったーーー!おじいちゃん、さっすが! 

いやーこの方を見るといつも、らんま1/2の八宝菜を思い出します。もしかしたら本当にモデルなのかな…。誰か知っている方いたら教えてくださいー。

 

まとめ

とにかくおじいちゃんが可愛い。そして強い。修行シーンが面白い(たぶん子供の時見てたら卵の修行とかしてたやろうなー)。以上