見物人の頭のなか

映画と美術展などの感想。

クレージーモンキー笑拳/ザ・少年漫画!

 

クレージーモンキー/笑拳 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]

クレージーモンキー/笑拳 〈日本語吹替収録版〉 [DVD]

 

 出演:ジャッキー・チェン

 監督:ジャッキー・チェン

 

(あらすじ)

山中のあばら家で祖父からクンフーを習う日々を送る興隆。彼は祖父から外でクンフーを使うことを禁じられていたが、金持ちのおじいちゃんに道場の用心棒として雇われる(amazon 参照)。

 

おすすめ度☆☆☆☆ 

評価 3.8/5.0

 

(感想*ネタバレ少し有*)

ストーリーは、香港アクション映画お決まりの復讐劇です。ストーリー展開は同じでも、ジャッキーチェンの作品はユーモアがちりばめられてて面白い。やっぱりおじいちゃん殺されてからの修行シーンが個人的に好きです。

f:id:ahomaru6:20150808000726j:plain

↑木から吊るされながら逆さ腹筋をするシーン

f:id:ahomaru6:20150808000905j:plain

↑括目せよ、この筋肉を!

 

などなど。全盛期のジャッキーのすごさを感じました。大自然を背に肉体を鍛え上げる、やっぱり修行シーンは素晴らしいなー。この映画ではあまりなかったですが、ばれないように修行をサボろうと悪知恵働かせてるシーンも好きです笑(結局いつも師匠が一枚上手なんですけど笑)。

もちろん戦闘シーンも素晴らしいですよー。道場破りから最後のクライマックスまで。最高に盛り上がるシーンばかりでお腹いっぱいです。これ見たら鍛えたくなります。そしてクンフーのポーズも真似したくなります笑

 

これは老若男女誰が見ても面白いです。話は明快なので、子供も大好きだと思います。映画専門チャンネルとかだけじゃなくて地上波でも放映してくれたらいいのになぁ。